お金を即日借りれる金融業者紹介

お金を即日借りるには・・・。

8月 8th, 2014 at 1:21 PM

美しく物憂げで美味しいものが食べられる秋が好き

in: 未分類

私は正直、どの季節もそれぞれ個性があって好きなのですが、やはり秋が一番好きです。単に最も過ごしやすい季節だからというのも第一にありますが、それだけではありません。
暑い夏が去っていく中、ふと涼しい風が吹いてくると、ちょっと寂しい反面、しみじみ嬉しくなるのです。夜に聞こえる鈴虫の声もとても風流で、お風呂に浸かりながらつい聞き入ってしまいます。夕日も一際美しい季節で、帰りの電車の中から見える、燃えるような茜空の色が大好きです。
そして、何となくメランコリックで哲学的な気持ちになるのも嫌いじゃありません。

秋は春同様、過ごしやすくて美しい季節ですが、春は生命のエネルギーが溢れ元気溌剌になるのに対し、秋は憂愁を胸に抱えてしまう季節です。昔感銘を受けた小説や漫画を読み返してみたくなったり、無性に美術館に行きたくなったりする衝動に駆られます。こういった、精神的な活動が活発になる状態が私は好きです。
それに、秋は食べ物も美味しいです。きのこ類や栗、お芋、秋茄子、秋刀魚、牡蠣など、秋の味覚はたくさんあります。空気が冷たく澄むせいか食欲も湧き、いくらでも食べられてしまいます。ご飯が美味しく感じて幸せな気分になれます。

私はお花が大好きで今花屋でアルバイトをしているのですが(バイト花屋)、秋になるとコスモスが出てきます。コスモスってやさしい色をしていてものすごく優しいお花なんですよね。毎年必ずコスモス畑を見に行くくらい私はコスモスが好きです。真冬の花屋って寒いし、水は冷たいしで辛いこともあるのですが、それでも大好きなお花を見れたり触れたりできるっていうのがあるのでバイトを続けています。私に取っては癒しのひとつですね!(^^)!
さらに、寒く厳しい冬との境の季節であるところも、好きなポイントです。初めて長袖のセーターを着る、初めて毛布を出すなど、ちょっとした冬支度に私はワクワクしてしまいます。少しずつ色づく木の葉も、ムードがあって素敵です。

ひと肌恋しくなるあの感じも大好きですね!(^^)!たまに寂しくなるのは流しておきます。(笑)

comments Comments (0)    -
7月 23rd, 2014 at 2:19 PM

不満だらけの毎日です

in: 未分類

なるべく楽しいことを考えながら生活するように心がけてはいますが、やっぱり不満ってあるんですよね。
正直不満だらけですが・・・。

最近の不満は幼稚園に通う娘のお母さんたちとの関係でしょうか。

私はママ友という言葉が好きではなく、積極的に友達を作りたいと思いませんし挨拶程度でと思っているんですが、まるで女子高のような雰囲気なんです。

グループを作ってその中でキャッキャ言ってるんです。
入園した時からすでにグループができていましたね。

グループで楽しくお話しているときは挨拶しても無視?聞こえていないだし、何だかな~という感じです。

井戸端会議が長いし声もでかいので幼稚園に近隣住民から苦情が来るほどです。

決して仲間に入りたいというわけではないんですが、いつもお迎えに行った時にポツンとしないといけないのがなんだかちょっと居づらいんですよね。

まあ送り迎えはいいとして行事の時なんてポツンは結構辛いものがありますからね。
子供が絡むことなんで大人しくしておこうと思っています。

他の不満で言えばお金です。
今は専業主婦なので自由に使えるお金が全然なくて辛いです。

日々の節約節約でなんでこんなに我慢しないといけないんだろうとイライラしてしまいます。

でもこのご時世、旦那がきちんと仕事に就いて毎月ちゃんとお給料を持って帰ってくるというだけでもありがたいことなのかもしれませんね・・・。

普通の時はこのように思えるんですが、実際我慢しないといけない時はストレスがたまります。

かといって、旦那に内緒でお金を借りるわけにもいきませんしね。。。困ったもんです。

上を見たらキリがありませんが下を見てもキリがありませんから。
ストレスを溜め込まないように明るくしていきたいと思っています。

comments Comments (0)    -
7月 11th, 2014 at 11:39 AM

スーパーの惣菜作りのアルバイト

in: 未分類

大学生の時にスーパーの惣菜作りのアルバイトをしました。

バイトを始めたきっかけは、同じ大学の友人がやっていたバイトで紹介をしてくれることになったので、申し込みに行きました。

当時、他にも飲食店でバイトをしていたんですが、消費者金融のカードローン(プロミスカード)でお金を借りてしまい、返済に困っていたんです(´・ω・`)

その為に、一つのバイトだけでは返していくのも大変なので、バイトの掛け持ちをして多く稼ごうと考えていました。結果、無事に返済する事は出来たん出巣が大変でしたね。まぁ自業自得なんですが。。。

ちなみにこの惣菜づくりのバイトは、時給は800円で、学校が終わって夕方から閉店まで行っていました。毎月4万から5万円程度稼いでいました。惣菜作りでは揚げ物を作ったり、どんぶりを作ったり、お寿司を作ったり、いろんなものを作ります。

私は揚げ物を担当することが多く、高温の油の中に揚げ物を次々と投入していきます。作業をしていると油の近くということで、とても暑くなります。

油が飛びはねて手に少し当たることもあります。このアルバイトをしていて良かったことは、仕事中に新商品の惣菜を試食できたり、形の崩れたものを食べさせてもらえたので良かったです。

不満は揚げ物をやらされることが多かったことです。もっといろんな惣菜作りをやらせてほしかったのですが、大抵は揚げ物をやることになり、ひたすら作り続けます。

とにかく暑くて夏場は特に辛かったです。コロッケやから揚げが人気商品で多く作ります。売り場の売れ行きが良いと、どんどん作り続けます。

職場にはアルバイトの人やパートのおばさんが多く、正社員の人は少なかったです。作業中に雑談をしながら進められるので、楽しく仕事ができます。

年代の違う人からは変わった話を聞くこともあり、楽しみながら仕事ができるので明るい職場で良かったです。

comments Comments (0)    -
6月 24th, 2014 at 4:19 PM

4月から食費が増しました。

in: 未分類

母、夫、私、年中の息子の4人で毎月だいたい23~25万くらいで生活しています。

家賃に10万、食費に6万、光熱費と通信費を合わせて3万、理容衛生費等に1万、被服等に1万、子どもの保育園代が2万ですね。

携帯代はみんな個人で払っているので、含んでいません。
家賃に関しては愛知のベットタウンに住んでいるので、4LDKの駐車場込でこの値段はなかなか良いところだと思っています。

夫が家賃と光熱費を払って、残りを私と母が半分ずつ出し合うスタイルを取っています。

大変だと思うのは、今年に入って主人が肉体改造と言って筋トレやら始めて、食費がだいぶ増えた事です。

ただでさえ消費税増税で、食費が嵩んでいるのに、そこに今まで太るからと言って夕食はほとんど食べなかった主人がご飯山盛りにオカズは今までの量だとほぼ一人で平らげるなんて事をされると、私と母のお金だけでは足らなくなっているのが現状です。

それでも小さい子も居るので、スーパーの特売日やポイント還元デーに買い物に出かけて、なるべくバランスの良い食事になるように気を使っています。

現在は私もパートに出たり内職をしたりしていますが、2人目妊娠中のため主な収入源であるパートの方は来月から休職する予定ですので、ますますやり繰りが大変になるのがとても不安です。

この調子でいくと、いつか生活費が足らなくなり、このような金融会社カードローンでお金を借りないといけなくなります。

そうならないためにも、今のうちに節約法を考えて、ちょっとでも多く貯金できるようにしないとダメですね。

とりあえず、夫には肉体改造なんてしないで、家の事を考えるようにしてもらわないと困りますね。。。

comments Comments (0)    -
6月 7th, 2014 at 3:50 PM

アイドルの追っかけ

in: 未分類

昔から男性アイドルが大好きだったのですが、高校生の頃は親からもらうお小遣いだけではコンサートに行く事も出来なかったので、何とか我慢して過ごしていました。

ところが就職をした事で一気に自由に使えるお金が出来た事で、初めて念願だった好きなアイドルのコンサートに行く事が出来たのです。

これにハマってしまった私は次のコンサートが待ち遠しくて仕方なくなっていたのですが、地元でのコンサートだけでは物足りなくなった私は会社に用事があると言ってはコンサートに出かけるようになり、まさに追っかけ状態にまでなってしまったのです。

地方のコンサートに行くとなれば当然その分の交通費はかかり、日帰りが不可能な場合はもちろんホテルを取って宿泊をする事になります。

またコンサート会場では色々なグッズも販売されているので、ここでしか買えないと言うものは大量に買ったり、コンサート用に毎回服も買っていたのでざっと考えても年間100万円ほど使っていました。

現在はアイドルの追っかけは止めたのですが、振り返るともらったお給料のほとんどを使っていた時期があったので、かなり痛い無駄遣いだったなあと少し後悔しています。

時には、給料がなくても地方までライブを見に行っていたこともありますからね。そんな時は、カードローンの出番ですね。

今すぐにお金が必要※即日融資が可能なキャッシング・カードローン情報】このような所で、すぐに崗円を借りていましたよ。。。

そこまでして行かなくても・・・って思うかもしれませんが、当時は本当に熱狂的なファンで。自分でも今考えるとどうかしてたな、、、って思いますよ。

今では、その分を貯蓄しておけば今相当貯まっていたとは思うのですが、まさに貢ぎに近い使い方だった事を反省しています。

まぁ、ちょっとした思い出にもなっているので、まぁ仕方ないかと自分に言い聞かせてますけどね。

comments Comments (0)    -
10月 16th, 2013 at 4:35 PM

寒い寒い((+_+))

in: 未分類

今日はここ最近で一番寒いんではないでしょうか。

朝布団から出るのがだんだん億劫になってきました(*_*)

今は毛布にくるまっています(笑)

まだ暖房器具の準備もできていないので今日は取りあえずこんな感じで過ごそうかなと。

夕食は湯豆腐にして身体を温めようと思います。

先日半身浴をしたのですが、寒くなってきたのもあって身体が温まるのに時間がかかるのかなかなか汗が出ず半身浴やり損みたいになりましたね(笑)

温度を上げるとガス代もあがるから悩むところです・・・

風邪を引いては意味がないので削れるところは削って使うところは使うようにしなきゃって思います。

 

comments Comments (0)    -
8月 17th, 2013 at 10:48 AM

娘の成長

in: 未分類

今日は1歳10ヶ月の娘と一緒に公園にお散歩に行ってきました。

まだまだ目が離せないのに自我が芽生えてくるお年頃。繋いでいる手を振りほどこうと必死。

色々な所に目がいくのか、行先もあちらこちらとウロウロするばかり。この暑さで公園のプールにでも入れようとするがイヤ、イヤと駄々をこねて必死の抵抗。

せっかく持ってきた水着パンツも使用できないまま公園をまたウロウロ。娘は鳥がすきなのか見つけると『チッチ』と指さしたり追いかけたり。

追いかけるのはいいが鳥が羽ばたくと驚いてこちらに戻ってくる。娘と公園に行くだけでいろいろと楽しく感じる。

この日常に幸せを感じます。

このまま元気に成長していってほしいですね。

comments Comments (0)    -